NSA正会員登録。

2016.12.07 Wednesday

0

    久々のブログ更新です。

    infoすることがたくさんで立て続けに書いていきますので順番に全部読んでくださいね!

    まずは毎年この時期恒例のNSA正会員登録・更新受付から。

    オリンピック競技に正式決定するなど、スポーツとしての認知度が高まる予感のサーフィン。

    今までは週末のレジャーの要素も多分にあったと思うし、それも一つの楽しみ方なのでいいんですが、

    自分個人としてはWEST JAPAN FAMILY CUPなどをはじめ、各地で毎週のように開催されているコンテストにも

    興味を持っていただけたら、自分の波乗りの幅が広がるんじゃないかなと思うのです。

    日程が合う範囲、無理のないところから自分のレベルに合ったものを選んで大会にチャレンジすると

    普段の波乗りとは違った緊張感や、勝敗が決まることによる気持ちの抑揚なども新鮮に感じられます。

    唯一のアマチュアサーフィンの会員組織であるNSAは、各都道府県代表が競い合う全日本選手権などの

    大規模な大会から、各都道府県支部主催の大会、年齢別やレベル別など様々な大会が企画されます。

    また、「サーフィン検定」という、サーフィンの級検定の実技テストも各地で開催されています。

    自分の実力はどれくらいなのかを見極める目安にもなるし、レベルアップのための目標設定にも有効です。

    NSA(日本サーフィン連盟)の正会員登録はチームごとに行われます。

    毎年末を期限とする1年の登録で、基本的には一定期間を除く通年の登録が可能ですが、次年度の支部予選に

    出場(支部予選→全日本選手権の大阪代表選考試合)する場合は年末までに翌年度の会員登録を完了する必要があります。

    支部(各都道府県に支部があります)では、年末時点での登録者数によって各都道府県の代表人数が決まりますので、

    できれば年末までに翌年の会員登録を少しでも増やしたいと思っています。

    ということでCOFでも正会員登録・更新の手続きを行っていますので、「来年は級をとったり大会も参加してみようかな」

    な方は早めにお店で手続きをお願いします。細かいことやわからないことはじゃんじゃん聞いてくださいね!

    そして今年度正会員登録をしていた方は早めの更新をお願いします。更新はお店でもできますし、登録住所に届いている

    更新手続きの書類に沿って自分でもできます。

    「おっちゃんになったからのんびりやなぁ」もいいけど、年に数回だけでもいいから緊張しながら波乗りしませんか?

    「そろそろ子供に波乗りやらせて、これからは一緒にやりたいなぁ」な方も、子供たちの前でちょっとだけ真剣で

    カッコいいとーちゃん・かーちゃんになってみませんか?登録・お問合せお待ちしてま〜す(^^)