ゴールデンウィークです!

2016.04.28 Thursday

0
    いやぁ、何かとゴソゴソしてる間にとうとう来てしまいました、ゴールデンウィーク。
    お店にちょこちょこ来られている方はご存知の通り、毎年のごとく店号は千葉へGOです。
    しかも今年は世間の大型連休に乗っかって大盤振る舞い?で休みます。(大丈夫かいな笑)
    ギリギリの告知で申し訳ないのですが、お店は明日29日から5日まで怒涛の7連休なのです。
    自分自身はここんとこ体調とゆーか歳のせい?であちこちガタがきてろくに波乗りできてなかったので、
    久しぶりにツメて波乗りしてなまったカラダをイジめてこようと思っています。
    連休でお出かけのみなさんは気をつけていい波で楽しんでくださいね!

    去年のGWの画像です。いつもいつも書いてますが、本店から海へと向かうこの道の雰囲気が大好きです。
    工事の影響とかでちょっと様変わりしてますが、またきれいな防砂林が作られて昔みたいになったらええのになぁと
    個人的には思っております。。。

    どこのポイントも同じですが、海や海岸だけじゃなくそこに行くまでの道路や駐車場、道中のコンビニや
    高速道路のパーキングなども含めて、みんなの小さな意識が積み重なればきれいになりますよね?
    海上がりにゴミを見つけたら、板をもつ手の反対の手があいていたら1個だけでもいいから拾いましょう!
    ワンハンドビーチクリーン、みんなが心がけたらずっときれいなビーチが保てるはず(^^)
    思い出したときだけでいいのでやってみてくださいね!

    ちなみに先週の日曜日はとゆーとヨメさんのサーフィン検定のため御前崎に行っておりました。
    前日は十分に波があって「検定もええ波ちゃう?」で出かけたんですが、着いてみると「うーん…」。

    まぁなんとかできるってことで始まったので、しばらく受験の方々を観察。

    滑れる波も時折入ってくるので受験することにしました。
    結果は。。。見事めでたく合格です。よかったよかった(^^)

    検定は大会より緊張するよーな気がします。
    大会は全力でがんばれば結果につながるんですが、検定は規定技量を15分で6本以内にやらないとアウト。
    普段できててもその日のその時の波でできないとあかん訳ですから、緊張の度合いも半端ない。
    けどそういう経験をして級を手に入れるとその後の自信になるし、もっと上を目指していこうって気にも
    なるってもんです。
    自分のレベルを確かめたい、もっと上手くなりたい、上手くなるために目標がほしいという方はぜひ検定に
    チャレンジしてみては?受験方法や詳細はお店に聞きに来ていただければ丁寧に説明します。

    さっ!千葉に向けて出発は明日の早朝、試乗ボードもたくさん待ってるので楽しみです。
    千葉に来られる方は一緒に波乗りしましょう!他所に出かける方も充実したお休みになるよう願ってます。
    休み明けには海の話をしがてら、お店にも顔出してくださいね!