各種大会とWEST JAPAN CHP FAMILY CUPのinfoです。

2016.04.09 Saturday

0
    いよいよ桜も咲いて春本番!
    明日は波もキビしく、伊勢で予定されていたサーフィン検定(サーフィンの級検定試験)も中止になりましたが
    これからはあちこちで大会や検定が予定されています。
    実力を試したりレベルアップのための目標設定に役立つので、チャレンジしてみるのもいいと思います。
    とりあえず期近に予定されているものをざっと紹介します。

    まずは全日本選手権大阪支部予選。日時は5/29(日)伊勢ー延期の場合6/12(日)生見です。
    8月に伊良湖で開催される全日本選手権の大阪代表を選出する大会で、昨年末までに今年度の会員登録を
    完了している正会員のみが出場できます。受付は5/16(月)までお店で行っています。

    そしてNSA(日本サーフィン連盟)主催大会から。これは連盟の会員対象の大会で、公認大会では成績によって
    ポイントが付与されます。年間の成績からランキングが決定し、上位の選手は秋に行われるグランドチャンピン大会への
    出場権が与えられます。全国各地で開催されているので、近隣地域開催のものだけ軽く紹介します。
    5/20-22 全日本級別選手権 開催地:静岡県磐田市豊浜海岸
    6/4-5 東洋町西日本サーフィン選手権 開催地:高知県東洋町生見海岸
    その他の公認大会スケジュールは→http://www.nsa-surf.org/match/

    サーフィン検定についてはhttp://www.nsa-surf.org/schedule/test_sc/に随時アップされるので、
    受験希望や興味のある方はチェックしてみてください。

    また、今年で第6回を迎える震災復興支援大会「関西オープン」は7/3(日)伊勢での開催が決定しました。
    エントリー費が被災地や海岸保全のために全額活用される大会で、どなたでも参加可能でクラス分けも細かいので
    「これからコンテストに出場してみようかな」とか「久しぶりに緊張感を」なんて方にももってこいです。
    詳細が決定次第お店でエントリー受付を開始しますのでしばらくお待ちを。

    そしてそして!今年もやりますっ!WEST JAPAN CHP FAMILY CUP 2016!!!!!!!!!!!!!!
    先週の日曜日に伊勢で恒例の浜会議があったんですが、自分は打ち合わせに千葉に行ってたので参加できず、
    代わりに希望日確保の重責をヨメに委ねた(ってもあみだくじなんでほぼ運です)のであります。
    後で聞くと、希望していた日程(第6希望まで決めてた)は当初から予定が入っていてほぼ全滅な上に、
    くじ運のアンラッキー(順位は伏せておきます笑)もあってなかなか思い通りにはいかなかったんですが…

    10月8日(土)に決定しましたっっっっ!

    連休初日の土曜日です。えーえー、わかってます。どっかにプチトリップでもって思ってた方も多いでしょ?
    そこは何とか伊勢に予定を合わせていただいて、年に1度のお祭りなんですから。よろしくおねがいします〜(^^)/

    これでも他の大きな大会やJPSAなんかとなるべくバッティングしないように、ギリギリの調整なんですぅ(泣)
    まぁ、いいように考えると、大会のあとは連休なので伊勢に残って波乗りもよし、そこから他のポイントへと
    プチトリップに出かけるもよしってことで、例年参加頂いているディーラーの方々以外の関東方面や少し遠い各地の
    方々にもご参加頂けたらなぁと思っています。

    秋までまだ期間があるのでその間に千葉の方とも打ち合わせて、例年より盛りだくさんの内容で開催できるよう
    がんばります!とゆーことで新吾社長、いろいろ根回しお願いします(笑)
    ちなみに10月頭の伊勢はまだまだ夏の名残で、運がよければタッパーで波乗りできるかも?って感じです。
    今年も皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。「今年はいっちょ行ってみるか!」な皆さんも
    お待ちしていますので、みんなでもりあがりましょう!

    エントリーなど詳細のinfoはお盆明け頃を予定しています。まだ少し先ですがちゃんと予定を空けておいてくださいね。
    最後に昨年の大会の様子を貼っておきます。今からテンション↑↑↑でよろしく〜っ!