波乗り、ヤバかった(^^;)

2016.01.13 Wednesday

0
    3連休、楽しめましたか?
    自分的にはまぁまぁ充実した感じだったんですけど、最後の最後に加齢を痛感しました。。。

    追って書いていきますと…

    まず土曜日はCOF新年会@ミナミ。集まってくれたメンバーと久しぶりにワイワイ、
    たくさんの笑顔でパワーを頂いて「今年もがんばろー!」な夜になりました。

    そして日曜日は恒例の「えべっさん」へ。えべっさんの間は布施の商店街も露店がたくさん出て
    人通りも多くて活気にあふれてます。
    (布施えびす神社があります→日本3大えびすとそこらじゅうでアナウンスが流れてますが真偽不明w)
    去年の笹とお札を返して家内安全と商売繁盛を祈願して、新しい笹とお札を頂いてきました。
    考えてみると布施の商店街って、インド料理やイタリアンの美味しいお店があったり、昭和から続く
    老舗のおもちゃ屋さんとか立飲み屋なんかもあって結構にぎわってるなと。
    周辺もいろんなお店が混在、映画館の横に怪しいエステ?やら、ひと辻曲がると今では化石級に珍しい
    スト○ップなんかもあるんです(笑)
    なんかね、いろんなものが全部一緒になった面白い街なので、お近くにお越しの際はぜひぜひ街ブラを
    楽しんでみてくださいね!

    そしてそして最終日の月曜日は海へ。腰痛を心配しながら昼から1ラウンドやりにいってきました。
    見るからに寒そうな海にくじけそうな心を奮い立たせて(とかいいながらドライスーツなので快適)いざ入水。
    サイズもたいしたことなかったのでドルフィンせんでええかなーと思ってヘッドキャップは未着用。
    で、入ってみると案外温かい。結局セットはそこそこでドルフィンしまくったんですが頭キーンはなし。
    なんならドライが暑くてのぼせるほどでした。
    波もセット胸程度でレギュラー・グーフィーともそこそこ滑れる波もあっていい感じ、
    「思ったより全然温くてええ感じやぁ」と機嫌良く波待ち、までは良かったんですが。。。
    1本目にテイクオフ!と思ったら出ました、田植え。もーねー、波のあちこちに手をついてフラフラ(笑)
    前足が出ないとゆーか引っかかっておっとっと状態。久しぶりに行くとこーもできんもんかと(涙)
    まぁその後はなんとか持ち直して滑れたものの、情けない気持ちでちょっと凹みました。
    入ったときは無風で面も良く、薄日もさしたりで冬の日本海にしては上出来だったんですが、
    上がる頃にはオンショアも強まって雨もパラパラ、水温が高いとはいえ着替えは鬼ほど寒く、
    ちゃちゃっと撤収して温泉でほっこり温まって帰宅しました。

    上がってからの1枚。どんより&ぐっちゃり具合が日本海ならではです。

    今週末は自分は所用で海はパスなんですが、どーやらかなり寒くなりそうなので海に行く予定の方は
    道中も気をつけて楽しんできてください。
    年末からずっと水温の高い日に慣れていて、急に寒くなって水温も急激に下がると体がついていきにくいので
    防寒準備を忘れずに。
    年明けになってドライスーツのお問い合わせもよく頂くんですが、ドライスーツは製造に手間がかかるので
    納期も通常のスーツより長くなります。購入を検討中の方少しでも早めのオーダーがオススメです。

    お正月でなまった体をシャキっとさせに、極寒の海にLet's Go!(Let's Goって、昭和すぎて自分で笑ける〜w)
    関連する記事