ひとりごとです。。。

2015.12.15 Tuesday

0
    ぼさーっとしてると前回から1ヶ月も経っています…
    マメに書こうと思ってても、あれこれと考えたり動いたりしてると「ま、ええか」が先に立つとゆー
    生まれながらの「ものぐさ」具合です。。。

    時間を追ってざっくり書いていきますと、前回更新の伊勢の次の連休は日帰りで鳥取でした。
    前回いい波でやらせてもらったポイントで、この時もまぁまぁ良い波を頂きました。


    そして11月最終の日曜日はNSA大阪支部アワード@心斎橋ダイソンに夕方から参加。

    その後は急遽の声かけながら集まってくれたCOFメンバーと早めの忘年会、アツ〜く語りました。
    いろんなことがあって楽しい時間をたくさん過ごしたんですが、かなり酔ってて半分くらいは記憶喪失です(笑)

    そしてそして12月1週目の日曜日はグッと寒くなったように感じる日本海へ。
    最近お邪魔のポイントはサイズダウン傾向の予報がなぜかサイズアップ。風が入って今ひとつながら
    ビーチのダンパーに比べれば全然いい波!ま、自分はロクに乗れませんでしたが…


    見てるといい波なんですけどねぇ。。。歳を重ねるにつれてよ〜く感じるようになったんですが、
    何だか波のめぐりが悪いとゆーか、ハマってるとゆーか。
    いいセットが来るけどあと5m横におったらなぁとか、よっしゃあ!と思って漕いだら割れないとか。
    なんだか消化不良で終了、みたいな。

    で、この間の週末はヤボ用などもあって海はお休みしておりました。
    寒くなってきてテンションが下がってくる季節ですが、防寒用品の準備を万全にしてアゲていかなくっちゃね!

    話は変わりますが(ここからがほんとのひとりごとです)、少し前から「歯」に何となく違和感がありまして
    いい加減歯医者に行かないとと思ってたんですが、何せ歯医者は苦手。
    行きだすとそこそこ通わないといけないし、麻酔して治療しててもふとした瞬間に激痛ってこともあるし。
    ってごまかしごまかしやってたら、いよいよ違和感が増幅してきたので仕方なく行ってきました。

    違和感は前歯なんですが実は何年も前から親知らずが1本生えてきてまして、治療が年をまたぐってこともあって
    そいつからやっつけようとのこと。しかしながらレントゲンで見ると、この親知らずくんはなんと横向きに生えて
    きてるとかで厄介らしいんですが、「ま、なんとかなるでしょ」とゆー医者の言葉に託して今日抜く予定で来院。
    麻酔してごちゃごちゃしたあと(痛みなし)、縫合の糸が口に当たるのを感じて「終わった〜」と安心してると
    まさかの言葉。「血管や神経が集中してるとこに干渉してる可能性があるので、ここで無理に抜いて出血すると
    対処する設備がないので、縫ったキズが治ったら口腔外科を紹介するからそっちで抜いてもらってきてほしい」。
    要は、麻酔して切開してみたけど手に負えないから再び縫合、治ったら外科で抜いてもらうという…
    いや、事前にそういう説明も聞いてたけど「なんとかいけるでしょ」ってゆーてたやぁぁぁぁん(涙)
    ロキソニンで痛みを抑えながらぼーっとしながら店番なうでございます。

    こーゆーのも海に行く心を見事にくじいてくれますが、がんばって気持ちをしっかり持って週末に備えます。
    すいません、長々とひとりごとでした。。。