11/15海日記。

2015.11.16 Monday

0
    先週の鳥取のまぁまぁええ波でちょっと贅沢になって、「クローズ明けでオフになってええんちゃう?」などと
    調子に乗った感じで伊勢へ。まぁそう言いながらもグチャグチャでサイズだけ下がってたら嫌やなぁとも考えつつ
    いつもの駐車場に到着→仮眠→起床、からの海を見てみると…

    ええんちゃいますのん!!風もほとんどなくて面も整い、サイズも画像よりも大きなセットが来るし形もいい。
    とゆーことで入水。

    レギュラーもグーフィーもいい波をつかむとかなり滑れます。
    始めはダラっと割れてインサイドまでつなぐときれいに立ってきて、技も入る伊勢らしいいい波。
    「伊勢のこんな波久しぶりやなぁ」と思いながらエラく長いこと入水してました。
    午後は引いてオフショア&ダウン傾向ながらも乗るには十分、昨日伊勢に来てた人は満喫できたっしょ?(笑)

    15時頃の画像。天気も良くて気温もそこそこ、波もあって2週連続で楽しい週末でした。

    今週末は連休、皆さんはどこかに遠征しますか?
    店号はまだ未定なんですが、おそらく日帰りになりそうです。
    そうそううまくはいかんでしょうが、またまたええ波やったらええのになぁと期待してます。


    個人的に秋は本当に大好きな季節。
    晴れると空が高くて澄んでてきれいで、水温もそんなに冷たくなくて海に入ってても気持ちいい。
    太平洋も日本海もコンディションが良い日が多い印象、暗いうちに海に着くと星空もきれい。
    キビしい冬空の波乗りまであと少し、いい天気でいい波に巡り会えますように。。。