海日記。

2015.11.09 Monday

0
    昼くらいにはなくなるんかなぁ、でも太平洋はグッチャリしそうやしなぁ。。。
    と思案の結果、なくなったらその時はイカやっ!(笑)とゆーことで鳥取へ。
    カラのポリタンを持っていって現地で温泉をゲット、その後は普段行っているポイント辺りよりも
    さらに西へと向かい、とりあえずのポイント到着は4時過ぎ。

    そうそう、知らない人には朗報と思うんですが、鳥取に行くときに便利なのが「温泉自動販売機」。
    いくつかあるみたいなんですが、自分は浜村温泉で汲んでます。出発のときはカラなので車載も楽チンだし、
    海上がりに「温泉」を浴びれるっていいでしょ?52度とかなり熱めだからなかなか冷めないし、なんといっても安い!
    100円で110Lも出てくるのです。今回はポリタン3ケしか持って行ってなかったので36Lしか汲めず、残った60Lほどは
    次に汲みに来た人に寄付(とゆーか汲みに来た人ラッキー)。次はもっとポリタン持っていこ!

    で、明けて(かなり寝坊しました)見たポイントの波は…

    よさげに写ってますが実際はかな〜り早め、切れたのに上手く乗れれば滑れる感じ。
    ゲットもだいぶハマり気味でセットが来ると「さいなら〜」(笑)

    左からのグーフィーもなかなかなホレっぷりです。
    手前は左への流れも強くて手ごわそうだったので移動することに。
    で、たどり着いたのがこのポイント。

    サイズもまぁまぁ、ダラっと割れてて乗りやすそうということで入水。
    入ってみるとピークがいくつかあって程よく人もバラけてて、入水人数もマックスで15人くらい。
    入ってる人たちもガツガツしてなくて雰囲気よく、久しぶりのポイントブレイクを楽しみました。

    午後も何とか残りそうだったので、昼食後もこのポイントに戻って夕方までいい波でできました。

    基本的にレギュラー、シフトするセットでたまにグーフィーも滑れる感じです。
    最後はサイズダウンしてきて割れづらくなったとはいえ、順番に崩れる波はテイクオフもイージー、
    風も終日ほとんど吹かず面も良く、本当に久しぶりに気持ちよく波乗りできました。

    ポイントを後にしたのが日没頃、帰り道ということで途中の漁港でイカ釣りのリベンジもやりました!
    前回ボーズということで気合入れていったんですが。。。イカの姿は拝めず…(涙)
    しかし何とかタコをゲット、「何もなしよりええか」で帰宅後さっそくいただきました。
    小さなタコだったのでさっと茹でてお刺身に、まいうーでございました(^^)

    今週末もいい波でできたらいいなぁ…イカも釣れたらいいなぁ…