しばらく空きましたが…

2014.06.24 Tuesday

0
    支部予選でクタクタになった次の週末はふつーにオフしてました。
    そしてこの間の日曜日は伊勢へ。

    大阪出発は1時過ぎ、浜掃除もある予定だったので到着してすぐの5時前から入水!
    なんですが、波は今ひとつ…引いててよれたり重なったりであんまり乗れずで終了。。。
    で、浜掃除用にハンドマイクをお貸しする予定のS氏と連絡を取るも、その頃から雨が強くなり始めて
    結局浜掃除は中止でした。
    (ってことで画像はなしです。次はちゃんと撮ってきます…)

    雨がやむのを待ちがてらしばらく休憩の後は、同行メンバーのビデオ撮影開始!
    今週末に開催される「関西オープン」に向けて、ヒート形式で時間を計りながらの撮影です。
    コンテストと違って周囲に人がたくさんいるのでなかなか思うように乗れない中で、
    それでも何とか波数を確保しつつスコアを意識、12分ごとに上がってきてはワンポイントレクチャー。
    コンディションがもっと良ければもっといろんなことが試せたんだけど、まぁそこは仕方ないですね。
    その波で実際のヒートが行われたらってゆーのも考えてやると、なかなか気合が入るってもんです。

    その後の夕方はなかなかいい波になったんですが、何せ日ごろの疲労と寝不足にやられてダウン、
    「なかなかよかったっすよ」の言葉にも「そーなんや…」と力なく答えるのがやっとでした(^^;)

    そして今週末はその「関西オープン」@伊勢です。
    エントリーも550名以上に膨らんでるようで、4ポイント展開でおそらくまる1日ジャッジ業務です。。。
    出場選手はがんばって、普段の実力を出し切れるよう祈ってます。
    今の天気予報だとちょっと雲行きが怪しそうだけど、なんとかいい天気でいいコンテストになりますように。
    震災復興支援、海岸環境保全を目的として、エントリー費は全額寄付されます。
    ちょっと規模が大きくなりすぎて、トラブルなく運営やジャッジがきちんとできるのか不安なんですが、
    出場選手のためにもとりあえず自分の業務だけでもキチンと責任もってこなしたいと思ってます。

    昨年同様、本部テント付近(浜の左より、休憩舎付近)には食べ物やさんなんかも出店されます。
    当日参加される方、応援にこられる方も、みんなで楽しみましょう!