千葉行ってました。

2012.02.17 Friday

0

    例年12月に行っているchpフランチャイズミーティング、全国のchp専門店が集まって
    来期のことや様々な情報交換を行う会議なんですが、諸々の事情があって今期は
    2/15に行われました。
    2/14、世間はバレンタインな訳ですが自分は一人で難波から夜行バスで22:50出発、
    東京着は7:00過ぎ、電車を乗り継ぐこと1.5時間で結局上総一ノ宮駅に9:40到着。

    シェーパーのダイスケ氏に迎えに来てもらって、とりあえず波チェックに一宮へ。
















    左側。なかなかええ波です。
















    グーフィーもええ感じ!とゆーことで皆さんと待ち合わせて一緒に入水予定の
    いつもの場所、chp本店前のサンライズポイントへ。
















    焦っててあんまりいい画像がなかったんですが、面ツルでセット胸肩くらいで
    結構続くいい波!試乗ボードもたくさん用意されて浜から監督のはずのズッチョも
    我慢できなくなって入ってしまうほどの波でした。
    仙台からは去年4位入賞でプロになった岩佐美香プロも駆けつけ、サンライズの
    右半分はchp各店オーナー・工場長・シェーパー・プロサーファーという濃いメンツ
    によるアツいセッションなのでした。

    昼頃に上がってからは、近所の「SEA SONG」というレストランで食事しながらの
    ミーティング。なかなか白熱したやり取りもあって、充実した物になりました。
    で、ちょっと工場に行ってマテリアルのレクチャーやらプチ工場見学。
    その後は茂原という町に繰り出してちょっと遅めの新年会。
    (ここら辺の流れはTwitterとFacebookにリアルタイムで書いてます)
















    岩佐美香プロとシェーパーの岡野功氏。勝てる武器を打ち合わせ。
















    宴会後半。サーファーだからなのかおっちゃんの証なのか、一瞬を切り取ったら
    そこらじゅうで身振り手振りの応酬ですww

    ってな感じで初日は終了、と思いきや店に帰ってからもアツいトークは続き…
    途中でそ〜っと抜け出して先に宿に帰っちゃいました。みなさん、すいません(笑)

    翌日は皆さんそれぞれのホームへ帰っていかれたんですが、自分は夜行バスが
    夜中なので時間つぶしにブラブラ。
    天気も前日の曇りから一変して雪時々あられ、良かった波も風を食らってアウトで
    「今日は無しっすねぇ…」とズッチョ。二人でディープなつけ麺屋に昼食行って。。。

    全然関係ないけど、ここでびっくりするよーな場面に遭遇。
    地元のお年寄りの溜まり場のようなそのお店は、地元じゃない自分達だけだったら
    絶対に行かない店構え&雰囲気。「こんなとこに店あるんかぁ」的な感じやのに
    フラっと訪問販売の若造が入店。店のおばあさん相手にスイーツをアピール。
    失敗すると「お客さんに勧めてもいいっすか?」と、なんと食べに来てる人たちに
    そのスイーツを売り始めた!
    もちろんうちのテーブルにも参上、「社長がたっ!(自分とズッチョのこと)この商品
    知ってますか?千葉駅前で販売してる有名なスイーツで大人気…」
    自分「わかったわかった、俺ら大阪やから知らんし、甘いもん食べへんし、大人気
    やったらこんなとこまで手売りしにこんでもええんちゃうん?大体つけ麺を食べてる
    人間にスイーツ勧めるっておかしないか?」
    「…失礼しました」→退散  飲食店に入って食べ物の営業、しかもお客にまで…
    田舎のおばあちゃんで断れないのをいいことに、とちょっとハラが立ちました。

    その後、店に戻ってしばらく潰し、ズッチョと一緒にBe WETの工場見学へ。
    (これもTwitter等にアップしてます)
    今は時期的にヒマらしいんですが、OAKLEYやNIKEの世界のトッププロの
    ウェットスーツをすごい勢いで作ってました。
    端から端まですごく丁寧に説明して頂いて、「ウェットってこーゆー風にしてできて
    いくんやなぁ」と改めて細かいことまで知りました。
    最新鋭の機械、それを操る人、でも最後はやっぱり人の技術と手と目。。。
    サーフボード作りも同じなんだけど、そこに携わるクラフトマン達の魂が詰まった
    道具を持つことへのプライドを再認識しました。

    で、店に戻ってからは閉店時間までヒコちゃんとあーだこーだ言いながら過ごし、
    6:30過ぎに店を出発、電車で東京に着いたのが20:00過ぎ、バスの時間までは
    アホほど広い東京駅構内を歩きまくりでヒマ潰し、22:35出発で今朝の7:30。
    長いよーな短いよーな、でも中身の詰まった2日間でした。

    今年のchp、またまた色んな新しいことが始まりますので乞うご期待!
    ブランド・マテリアルを始め様々な新しいchpです。
    そして…まだまだ大変だとは思いますが、引き続き頑張って下さい!





















    あ、最後にinfoを。岩佐美香プロデビューキャンペーン、やってます!
    2/29までオーダー料8400円が無料&限定ビーチタオルプレゼント!
    よろしく〜(^^)/

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL