WEST JAPAN CHP DEALERS MEET 2019 無事終了!

2019.11.20 Wednesday

0

    9月に開催予定だったのが台風の影響で延期となり、すっかり寒くなった11月の開催となってしまいました。

    日程確保の都合で土曜日の開催ということでエントリーも少なめ、前日は強烈な冬型で波も危ぶまれましたが

    物足りないながらも無事にコンテストを開催することができました。

    今回は千葉から河野”ズッチョ”正和プロとライダーの加藤優典くんが試乗ボードを持って参加してくれたんですが、

    PUKASではDARK INN-KAなど話題のモデルや新着のツインフィン、Borst DesignではCREEPY CREEPS、

    そして中村大輔シェープの4 King Channel Fishや岡野功シェープのODCなど、波が小さかったこともあって

    スムーズに滑り出すワイドなものやEPSの試乗ボードでそのまま試合に臨む選手も多くみられました。

    各モデルの詳細はホームページでチェックしてみてくださいね!

    chp→https://www.chp.surf PUKAS→https://pukassurf.com Borst Design→https://borstdesigns.com

     

    本当に波が小さくてどうなることかとドキドキしましたが、途中セットは形のいい波が入ることもあり、

    晩秋の快晴の中きれいな伊勢のビーチで気持ちよく終えることができました。

    大会終了後、ズッチョや優典たちが会場付近に落ちていた漂着ゴミを拾いだしたのをきっかけに、参加選手や

    応援で参加されていたファミリーのみなさんでビーチクリーン。

    表彰式から恒例のじゃんけん大会、夕方からの親睦BBQまでたくさんの楽しい時間を過ごすことができました。

     

    それでは各クラスの入賞者です!

    1Aクラス 優勝 山中 真穂(OFF SHORE) 第2位 花 拓海(COF)

    2Aクラス 優勝 西川 陽道(TPT) 第2位 橋本 尚紀(PLUS.S)

    ウィメンクラス 優勝 田中 優子(TPT) 第2位 大石 恵(TPT)

    シニアクラス 優勝 松井 稔幸(OFF SHORE) 第2位 西川 陽道(TPT)

    マスタークラス 優勝 原田 カンボー(TPT) 第2位 中村 貴光(TPT)

     

    ご参加頂いた選手のみなさん、応援に駆けつけて下さったご家族やパートナーのみなさん、お疲れさまでした。

    ご協賛頂いたメーカー各位、ビーチを開放して下さったローカルならびにサーファーのみなさん、

    ゼッケンのご協賛を頂いたGLARE SURF SUITS並川社長、大会のお手伝いを頂いたchpのズッチョと優典、

    GLARE SURF SUITS尾崎さん、DEVELOP SURF&SEA山下さん…

    皆様のおかげで良いイベントとなりましたことを心よりお礼申し上げます。

    本当にありがとうございました。

    最後にスナップをいくつか貼っておきます。当日撮った写真はCDRに焼いて参加各店に郵送しましたので、

    お店に行ってチェックしてみて下さいね!


    WEST JAPAN CHP DEALERS MEET 2018。

    2018.10.11 Thursday

    0

      ちょっと時間がたってしまいましたが、9月17日に伊勢で開催されたWEST JAPAN CHP DEALERS MEET 2018の模様です。

       

      当初心配されていた台風も影響なく、前日もBBQから大会当日と天気も良くて波もあって良い大会になりました。

      この時期の伊勢は晴れれば夏の陽気、コンテストから終了後のじゃんけん大会までアツい戦いが繰り広げられました(笑)

       

      各クラスの入賞者です。(右が優勝、左が第2位です)

       

      ウィメンクラス

      優勝 オノ ジュンコ (r.s.s.) 第2位 山中 真穂 (OFF SHORE)

       

      シニアクラス

      優勝 松井 稔幸 (OFF SHORE) 第2位 おのけん (r.s.s.)

       

      マスタークラス

      優勝 中津川 雄一 (TPT) 第2位 山本 敬史 (リコ スアーベ)

       

      1Aクラス

      優勝 オノ ウルマ (r.s.s.) 第2位 山中 真穂 (OFF SHORE)

       

      2Aクラス

      優勝 秋田 カウル (r.s.s.) 第2位 大西 則和 (OFF SHORE)

       

      3Aクラス

      優勝 斉田 りゅうや (リコ スアーベ) 第2位 山本 敬史 (リコ スアーベ)

       

      BBQ親睦会から大会運営までご協力頂いたDEVELOP SURF山下さん、OFF SHORE児玉さん、r.s.s.藤田さん、

      GLARE SURF SUITS並川さん&尾崎さん、おつかれさまでした&ありがとうございました。

      またご協賛頂いたメーカー各位、そして参加頂いた選手や応援のみなさん、大会当日にポイントをお貸しいただいた

      サーファーのみなさん、本当にありがとうございました。

      来年も良い大会にできるようがんばりますので、今回参加できなかった方もぜひ参加してくださいね!

       

      最後に大会のスナップをいくつか貼っておきます(^^)











      chpファミリーカップ2017@千葉。

      2017.07.26 Wednesday

      0

        久しぶりに参加してきました!

        何年振りの参加かなぁ。。。軽く10年は行ってなかったなぁ…

        金曜の夜23時頃に大阪を出発、ふつーの週末ということでGWやお盆のような渋滞はなく、

        順調に走って千葉到着は6時すぎでした。

        ワクワクしながらサンライズポイントの波チェックすると…



        なっかなかキビしい波ですがとりあえず入水。ま、関西圏の波より押すので何とか乗れました(笑)

         

        夕方も変わりなく小さいまま。



        「台風のうねりが」とみんな期待してましたが大会当日に期待ということで早めに就寝。。。

         

        そしていよいよ大会当日の朝。前日よりはサイズアップ、大会には十分なコンディションです。




        お昼には久しぶりに見るプロライダーたちのエキシビジョンもあり、楽しく観戦しました。

         

        そしてファイナルヒートを迎えるころには台風のうねりも入りだしてかなりいい波に!



        大会終了後はすぐに帰路につき、途中少しの仮眠をはさんで帰阪はAM2:30。

        まさに弾丸ツアーとなりましたが、久しぶりにお会いできた方やお話しできた方もたくさん、

        「行って良かった」な週末でした。

        コンテストの雰囲気や皆さんの笑顔はずっと変わりなく、和気あいあいながらもチームごとのテントがあって

        ライバル心も見え隠れしてて本当にいい大会です。


        COFのみんなで来れたらめっちゃ盛り上がるだろうなぁ…来年はみんなで来たいなぁと思うのでした。


         

        さて、次はいよいよWEST JAPANです!

        9/18(月)はファミリーカップと同じように伊勢で盛り上がりましょう!

        たくさんの方々のご参加をお待ちしています!!

        お盆です。

        2016.08.10 Wednesday

        0

          お盆後半はまたまた台風の影響が出てきそうですね。
          みなさんはどこかに出かけられますか?
          店号はいつも通り、今日の夜から15日まで千葉滞在です。
          が、後半は6号の影響をモロに受けそうなので、様子を見ながらの波乗りになるかも…


          無理をせずくれぐれもケガなどのないよう、楽しいお休みを(^^)


          この間の日曜日は店号は伊勢に行ってたんですが、午後からサイズアップしてきて(とはいえ危ないほどのサイズではなかった)
          かなりアウトから割れ始めてたんですが乗れる波が少なく、なんとか滑れるような状態。
          そんな中、大きめのセットにチャレンジしたヨメにアクシデント。
          コケる時に自分の板が首筋に飛んできて強打、耳にかなりの痛みを伴ったまま帰宅して
          翌朝も痛みが引かないので医者に行くと…なんと鼓膜が破れてたようです。
          水面や板による強打でよくあることのようですが、治るまではもちろん海に入れません。
          気をつけていてもアクシデントで思わぬケガに見舞われることもあります。
          くれぐれも気をつけて無理のないよう、周囲のサーファーにも気配りを忘れずに楽しい休日を!

          波乗り、ヤバかった(^^;)

          2016.01.13 Wednesday

          0
            3連休、楽しめましたか?
            自分的にはまぁまぁ充実した感じだったんですけど、最後の最後に加齢を痛感しました。。。

            追って書いていきますと…

            まず土曜日はCOF新年会@ミナミ。集まってくれたメンバーと久しぶりにワイワイ、
            たくさんの笑顔でパワーを頂いて「今年もがんばろー!」な夜になりました。

            そして日曜日は恒例の「えべっさん」へ。えべっさんの間は布施の商店街も露店がたくさん出て
            人通りも多くて活気にあふれてます。
            (布施えびす神社があります→日本3大えびすとそこらじゅうでアナウンスが流れてますが真偽不明w)
            去年の笹とお札を返して家内安全と商売繁盛を祈願して、新しい笹とお札を頂いてきました。
            考えてみると布施の商店街って、インド料理やイタリアンの美味しいお店があったり、昭和から続く
            老舗のおもちゃ屋さんとか立飲み屋なんかもあって結構にぎわってるなと。
            周辺もいろんなお店が混在、映画館の横に怪しいエステ?やら、ひと辻曲がると今では化石級に珍しい
            スト○ップなんかもあるんです(笑)
            なんかね、いろんなものが全部一緒になった面白い街なので、お近くにお越しの際はぜひぜひ街ブラを
            楽しんでみてくださいね!

            そしてそして最終日の月曜日は海へ。腰痛を心配しながら昼から1ラウンドやりにいってきました。
            見るからに寒そうな海にくじけそうな心を奮い立たせて(とかいいながらドライスーツなので快適)いざ入水。
            サイズもたいしたことなかったのでドルフィンせんでええかなーと思ってヘッドキャップは未着用。
            で、入ってみると案外温かい。結局セットはそこそこでドルフィンしまくったんですが頭キーンはなし。
            なんならドライが暑くてのぼせるほどでした。
            波もセット胸程度でレギュラー・グーフィーともそこそこ滑れる波もあっていい感じ、
            「思ったより全然温くてええ感じやぁ」と機嫌良く波待ち、までは良かったんですが。。。
            1本目にテイクオフ!と思ったら出ました、田植え。もーねー、波のあちこちに手をついてフラフラ(笑)
            前足が出ないとゆーか引っかかっておっとっと状態。久しぶりに行くとこーもできんもんかと(涙)
            まぁその後はなんとか持ち直して滑れたものの、情けない気持ちでちょっと凹みました。
            入ったときは無風で面も良く、薄日もさしたりで冬の日本海にしては上出来だったんですが、
            上がる頃にはオンショアも強まって雨もパラパラ、水温が高いとはいえ着替えは鬼ほど寒く、
            ちゃちゃっと撤収して温泉でほっこり温まって帰宅しました。

            上がってからの1枚。どんより&ぐっちゃり具合が日本海ならではです。

            今週末は自分は所用で海はパスなんですが、どーやらかなり寒くなりそうなので海に行く予定の方は
            道中も気をつけて楽しんできてください。
            年末からずっと水温の高い日に慣れていて、急に寒くなって水温も急激に下がると体がついていきにくいので
            防寒準備を忘れずに。
            年明けになってドライスーツのお問い合わせもよく頂くんですが、ドライスーツは製造に手間がかかるので
            納期も通常のスーツより長くなります。購入を検討中の方少しでも早めのオーダーがオススメです。

            お正月でなまった体をシャキっとさせに、極寒の海にLet's Go!(Let's Goって、昭和すぎて自分で笑ける〜w)

            11/15海日記。

            2015.11.16 Monday

            0
              先週の鳥取のまぁまぁええ波でちょっと贅沢になって、「クローズ明けでオフになってええんちゃう?」などと
              調子に乗った感じで伊勢へ。まぁそう言いながらもグチャグチャでサイズだけ下がってたら嫌やなぁとも考えつつ
              いつもの駐車場に到着→仮眠→起床、からの海を見てみると…

              ええんちゃいますのん!!風もほとんどなくて面も整い、サイズも画像よりも大きなセットが来るし形もいい。
              とゆーことで入水。

              レギュラーもグーフィーもいい波をつかむとかなり滑れます。
              始めはダラっと割れてインサイドまでつなぐときれいに立ってきて、技も入る伊勢らしいいい波。
              「伊勢のこんな波久しぶりやなぁ」と思いながらエラく長いこと入水してました。
              午後は引いてオフショア&ダウン傾向ながらも乗るには十分、昨日伊勢に来てた人は満喫できたっしょ?(笑)

              15時頃の画像。天気も良くて気温もそこそこ、波もあって2週連続で楽しい週末でした。

              今週末は連休、皆さんはどこかに遠征しますか?
              店号はまだ未定なんですが、おそらく日帰りになりそうです。
              そうそううまくはいかんでしょうが、またまたええ波やったらええのになぁと期待してます。


              個人的に秋は本当に大好きな季節。
              晴れると空が高くて澄んでてきれいで、水温もそんなに冷たくなくて海に入ってても気持ちいい。
              太平洋も日本海もコンディションが良い日が多い印象、暗いうちに海に着くと星空もきれい。
              キビしい冬空の波乗りまであと少し、いい天気でいい波に巡り会えますように。。。

              海日記。

              2015.11.09 Monday

              0
                昼くらいにはなくなるんかなぁ、でも太平洋はグッチャリしそうやしなぁ。。。
                と思案の結果、なくなったらその時はイカやっ!(笑)とゆーことで鳥取へ。
                カラのポリタンを持っていって現地で温泉をゲット、その後は普段行っているポイント辺りよりも
                さらに西へと向かい、とりあえずのポイント到着は4時過ぎ。

                そうそう、知らない人には朗報と思うんですが、鳥取に行くときに便利なのが「温泉自動販売機」。
                いくつかあるみたいなんですが、自分は浜村温泉で汲んでます。出発のときはカラなので車載も楽チンだし、
                海上がりに「温泉」を浴びれるっていいでしょ?52度とかなり熱めだからなかなか冷めないし、なんといっても安い!
                100円で110Lも出てくるのです。今回はポリタン3ケしか持って行ってなかったので36Lしか汲めず、残った60Lほどは
                次に汲みに来た人に寄付(とゆーか汲みに来た人ラッキー)。次はもっとポリタン持っていこ!

                で、明けて(かなり寝坊しました)見たポイントの波は…

                よさげに写ってますが実際はかな〜り早め、切れたのに上手く乗れれば滑れる感じ。
                ゲットもだいぶハマり気味でセットが来ると「さいなら〜」(笑)

                左からのグーフィーもなかなかなホレっぷりです。
                手前は左への流れも強くて手ごわそうだったので移動することに。
                で、たどり着いたのがこのポイント。

                サイズもまぁまぁ、ダラっと割れてて乗りやすそうということで入水。
                入ってみるとピークがいくつかあって程よく人もバラけてて、入水人数もマックスで15人くらい。
                入ってる人たちもガツガツしてなくて雰囲気よく、久しぶりのポイントブレイクを楽しみました。

                午後も何とか残りそうだったので、昼食後もこのポイントに戻って夕方までいい波でできました。

                基本的にレギュラー、シフトするセットでたまにグーフィーも滑れる感じです。
                最後はサイズダウンしてきて割れづらくなったとはいえ、順番に崩れる波はテイクオフもイージー、
                風も終日ほとんど吹かず面も良く、本当に久しぶりに気持ちよく波乗りできました。

                ポイントを後にしたのが日没頃、帰り道ということで途中の漁港でイカ釣りのリベンジもやりました!
                前回ボーズということで気合入れていったんですが。。。イカの姿は拝めず…(涙)
                しかし何とかタコをゲット、「何もなしよりええか」で帰宅後さっそくいただきました。
                小さなタコだったのでさっと茹でてお刺身に、まいうーでございました(^^)

                今週末もいい波でできたらいいなぁ…イカも釣れたらいいなぁ…

                久しぶりの海日記。

                2015.10.26 Monday

                0
                  太平洋がずっとあって「この週末も伊勢かなぁ」などとぼんやり考えてたんですが、
                  先週も波はあるもののぐっちゃりしてて今ひとつだったので乗り気じゃなく…
                  っと思ってたら突然の冬型やん!とゆーことで久しぶりに鳥取にでもいこーかなーなんて
                  ワクワクしてたら予想以上に爆発の予感。風もかなり強そうなので軽く流しにいくことにしました。

                  日付が変わる頃に出発して下道をのんびり走っても到着は3時過ぎ、やっぱり高浜は近いなぁ(^^)
                  明るくなるまで仮眠(とゆーか最近お疲れだったので爆睡)してたら本当に起きれなくてびっくりです。
                  夜中から車が揺れるほど吹いてた風は止むこともなく、北西〜北まじりの風は時折突風をおりまぜながら
                  板を持って歩くのもあおられるほどでした。
                  冬になったら毎週のようにお邪魔するこのポイントは、北西がオフショアなので面やコンディションには
                  影響なし、なんなら見た目はまぁまぁええ波です。
                  が、難波江あるあるで「上から見てたらよさげやのになぁ」で入ってみるとハマり気味のゲット&なかなか割れない、
                  たまぁに掃除みたいなのが来て面倒。。。
                  そこそこ粘ってみたけど大した波にも乗れず(自分が乗れてないだけで乗れてる人もいました)、昼過ぎくらいに
                  「うんうん、わかってるよ、はいはい」と自分に言い聞かせながらセットのダンパーでまっすぐ帰りました(笑)

                  パッと見はええねんけどねぇ…まぁ天気良かったし水も冷たくなかったから良しとしときましょ!
                  ちなみに今季初で3フル出動やったんですが、ネックイン&柔らかいのでまったく違和感なくできました。
                  それにしても他がグチャグチャってことでかなりの混雑でしたとさ。。。

                  そんなこんななので、とゆーか当初からつもりをしてたんですが、前の連休に四万十でデビューした
                  「イカ釣り」のために、風と波がわーわーゆーてる難波江からそそくさと移動、前日に「福井 エギング ポイント」とかで
                  検索して目星をつけておいた漁港に向かいました。
                  波乗り以外でこのあたりをウロウロしたことがなかったので、奥のほうに小ぢんまりした漁港がいくつも
                  あるのを知って新鮮でした。
                  何とか風を軽減できてて早速開始、堤防のあちこちに墨の痕もあるので「釣れてるんや!」とはやる気持ちを
                  抑えつつ、まではよかったんですが…
                  風にあおられてラインがからまりぃの、ほどくのに手間取ってる間にエギが根がかりぃの、切れた仕掛けを作り直して
                  投げた瞬間にまたもやからまりぃの。。。。散々です。
                  四万十ではビギナーズラックなのか、奇跡的に1杯だけ釣れたのに。。。
                  とまぁ言いながらも「夕まずめがいい」という諸先輩(マニュアル本や釣り方のYou Tubeね)のアドバイスを胸に
                  明かりも乏しい漁港で暗くなるまでがんばったんですが、最後は見えないうちにラインがからまってることに気づかず
                  そのまま投げたらエギだけピヨヨ〜ンと水中へ。「もーええわっ!」で終了、
                  当然ボーズでエギをいくつも失い、戦意も失って帰阪したのでした。

                  いや、別に凹んでませんよ!次の機会には絶対釣ってやるっ!


                  今週末は鳥取の浦富で第14回岩美町杯です。出場選手がいるので小川も多分ジャッジ参加と思います。
                  いい波で、いい天気で大会が開催できるよう願っています。

                  いよいよ秋〜冬モードの海になってきましたが、水温は暖かいので気持ちよく波乗りできます。
                  寒くなってきて海から足が遠のきかけてるみなさん、まだまだいけますよ(笑)

                  遅くなりました…

                  2015.10.19 Monday

                  0
                    あれやこれやとやってるうちに月日が流れ。。。
                    気づけば「いまさらかいっ!」ってなことになってますが、書きます。
                    そう、10/3に開催した「CHP FAMILY CUP WEST JAPAN 2015」でございます。

                    土曜日の開催ということ、各地のディーラーさんと大会予定がかぶりまくっていることなど、
                    「今年は参加人数少ないやろなぁ…まぁ仕方ないけど」などとしんみりした気持ちで準備にかかったんですが、
                    締め切ってみれば60名ほどのエントリーがあり、非常にうれしい気持ちでサクサクと準備しました。
                    波も何とかできるくらいはあって澄み切った晴天で水温も高く、気持ちいいコンテスト日和となりました。
                    8時頃から競技をスタート、途中お昼の休憩をはさみながらスケジュール通りに順調に進行できて、
                    表彰式と抽選&じゃんけんも盛り上がりつつ3時頃に無事終えることができました。

                    参加してくださった選手や応援のみなさん、お手伝いいただいた各店やメーカーの方々、千葉から駆けつけてくれた
                    大輔くん、皆さんのおかげでいい大会ができました。本当にありがとうございました。

                    来年もいい時期にスケジュールできるよう調整しますので、今回参加できなかった方々もぜひご参加くださいね!

                    大会中のスナップなどを貼っておきます(^^)

                    試乗ボードたち。いろんなタイプのボードが用意されました。

                    波は小さいけど白熱した戦いが繰り広げられました。

                    本部テントの模様。

                    各店のみなさんの基地。本部の後ろに設置されてました。

                    Bポイント。

                    初秋の伊勢は水も砂浜もめっちゃきれい!

                    Aポイント。真剣にジャッジ中。

                    マスタークラスファイナルのスタート前。気合のカンボーさん(笑)

                    DJブースからの海。キラキラしてて本当にきれいでした。

                    入賞の盾。千葉のファミリーカップと同じデザインです。

                    ウィメンクラスファイナリスト

                    シニアクラスファイナリスト

                    マスタークラスファイナリスト


                    1Aクラスファイナリスト

                    2Aクラスファイナリスト

                    3Aクラスファイナリスト

                    集合写真。
                    来年もよろしくお願いします!いいコンディションで開催できますように…

                    お盆in千葉。

                    2014.08.20 Wednesday

                    0
                      毎年恒例で行ってきました!今年は12日の夜に出発して17日までと少し長めでした。
                      行きも帰りも爆発的な渋滞を食らわずに割りとスムーズに走ることができて良かったです。

                      台風13号からのうねりで東向きのビーチはどこも波があったみたいで、四国や宮崎に行ってた人たちの
                      Facebookを見てるとみなさん満喫できたようでいい感じですね(^^)

                      千葉もここ何年かの中では一番波があって、しかもずーっといい波でした。
                      後半はサイズダウンしたものの、それでも干満の差をうまく使えば十分乗れる波で同行メンバーも満喫、
                      波乗りの合間にいろんな打ち合わせもできたし、本当に充実した5日間でした!

                      WEST JAPAN FAMILY CUPのことも大体決まってきました。
                      近いうちにディーラー各店様にinfoさせていただきますので、このブログを読んでおられるCOF以外のお店の方々は
                      もう少しお待ちください。
                      あ、日程だけ書いておこうかな。
                      今年のCHP FAMILY CUP WEST JAPANは11/2(日)に例年通り伊勢で開催します!
                      大会後のBBQも例年通りです。開催クラスなど詳細は近日中にinfoしますのでふるってご参加ください。

                      最後にまとめて海の画像を。
                      だんだん下がっていったけど、ほんとにいい波でした。
                      水温はねぇ…前半に吹いた南風のせいで途中死にそうなほど冷たかったです。
                      まぁそれも千葉あるあるですから(笑)

                      初日の波。画像はないけど右もいい波!
                      ちなみに2枚目はおそらく堀越力くん(と思います)




                      8/14。さらにサイズアップでまぁまぁアウトが遠い。。。


                      8/15夕方。サイズダウンしてますがぜんぜん乗れます。水温めっちゃ冷たかった…


                      8/16午後。この日も冷水。。。



                      最終日の午前とお昼。だいぶ下がってました。



                      水温はさておき、外気温は真夏だし波はあるしで楽しかった。
                      次回は来年のGWになるのかな、いい波のまま待っててください。。。